ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
ウィルス対策
いろいろやらなくてはいけない事があるんだけど
やけに眠くていっぱい寝てました(^^;
それでも、まだ眠いかもぉー。

やらなくてはいけないことその1として
とりあえずXPのSP3へのアップデート
当初はいろいろ問題があったSP3なのでアップするのは
勇気が必要だったのよねぇ なにかトラブルあったら
対応する時間が無いと出来ないしぃと思って・・・
今日は、仮に動かなくなったとしても
再インストする時間はあったのでアップしました
結構時間かかったけど とりあえず問題なし
でもなぁ IEを7にするのは まだちょっと調べが足りず
アップする気になれず・・・悩み中
IEユーザとしては、IE6とIE7の利用者比率は
現在半々くらいになってるので大丈夫かとも思ってるんだけどねぇ

そうそう 今日テレビでPDFウィルスの件をやてったわ
昨年くらいから出回ってはいるんだけど
公的機関の人がこのウィルスを開いてしまった場合
なんて話からのニュースだったんだけどねぇ
実際には、添付されたPDFを開いた段階から
ウォッチされはじめ、さらに中に書かれてるURLを
クリックされた段階でさらに危険という物
パスワードやカードナンバーを盗むというのが目的みたいけど
添付ファイルをクリックするとか それ以前に
添付ファイルを自動で本文に開いてみせるという
そいうメーラーを使ってるところが問題だよねぇ
私は、ここでは以前から それはやめた方がいい
と書いてるので、良く遊びに来てくださってる方は
設定を変えてくれてるとは思うけど
テレビニュースで放送されるほど・・・ということなんで
ここらで、もう一度皆さんもメーラーの設定注意
そしてセキュリティーソフトのウィルスのパターンの
アップデートなどをしましょうね★

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
