ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
なでしこ隊 (土曜プレミアム) 成海璃子 ・ 成宮寛貴
土曜プレミアム
千の風になって ドラマスペシャル
なでしこ隊
~少女たちだけが見た“特攻隊”封印された23日間~


極秘任務として
特攻隊の出撃を見送りを命じられた少女達
それが なでしこ隊

戦争さえなければ普通の女学生が見て体験した
23日間のお話でした。

特攻で亡くなった方々
知覧:439名
総数:5807名(推定)
※特攻慰霊顕彰会調べ

千の風になってという曲が好きな人が多いようだけど
実は私は好きじゃないんですねぇ
曲が好きじゃないというのは実際には正しくないかも
秋川雅史の歌い方が好きじゃない(^^;
ってわけで、千の風になってドラマスペシャルは
テーマソングでいきなりテンションが下がるのだけど
今回のドラマも見てよかったです
ドラマの合間に入る実在する人物のコメントや
特攻隊員が出撃前に残した肉声も沁みました。

ドラマの中の会話であった

笙子:戦争って何なんでしょうか?
笙子:罪の無い人達が傷つけられてく
笙子:そんなのっておかしいと思います

本島:それが 戦争だ

この言葉が戦争の全てを語った気がするのよね
軍神と言われ、ある意味洗脳された国民
実際そうは思ってなくても そうだと思い込む
そして出撃していたった 見送った人々
だけど・・・本当はそうは思ってなかった
それが真実じゃないのでしょうか?

■■ 続きを読む >>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
