ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
夢をかなえるゾウ 第1回 課題
TBS 木曜ナイトドラマ
夢をかなえるゾウ 第1回


スペシャルの方もなかなか面白かったので
引き続きみてみました

ガネーシャ(古田新太)が3年ぶりの有給(^^;で
帰ってきました パチンコ屋に並んでた(笑)

今回は、誕生日に彼にふられて
アパートも火事で出なくてはならなくなった
派遣OL 星野あすか(水川あさみ)の前に
現れました

神様がこんな風に柔軟というか
おもしろい人だったらいいなぁと感じました
関西弁だからそう感じたのかな?

言ってることはとっても良いことを
言ってるんですよね

スペシャルの方の課題は
・靴を磨く
・食事を腹八分にする
・人を笑わせる
・まっすぐ家に帰る
・人の長所を盗む
・人の欲しがっている物を見抜く
・運が良いと口に出して言う
・サプライズする
・やらずに後悔していることを今日からする
・人の成功をサポートする
・応募する
・その日頑張った自分を褒める

・人に感謝する

それぞれ良いことだと思ってますが
運が悪いことが起きても運が良いっていうというのは
逆転の発想としてもいいなと思ってました

それから
お金・名声・地位や名誉
それは自分で手に入れるものではなく
他人が与えてくれるもの

お金は他人がオマエにくれるもの
名声も、他人がオマエを認めてはじめて手に入れられるもの
全部他人がオマエに与えてくれるもの
せやから、ありがとうっていう感謝の気持ちを忘れたらあかんで
そういってたことも良かったです

■■ 続きを読む >>


テーマ:夢を叶えるゾウ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
