ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
OLにっぽん 第1回 すっぴん
水曜日 10時 日テレ
OLにっぽん 第1回


まひょ と こってす(^^;

神崎島子(観月ありさ)が働く東慶商事
経費・人件費節約が始まり
人事部や経理部は既にアウトソーシングで
稼動し始めていたりしました

そして総務課の島子(観月ありさ)が
自分の所属する総務課が
次なるターゲットだということを知らず
杭州の人材会社に視察に行ったりしてます
総務課はアウトソーシングなんてありえない
と思っていたのだけど・・・

総務課で行なっている役120種類の業務は
マニュアル化すればカナリの仕事が
中国でも可能になり、ちんたら(^^;・・・
わきあいあいと行なっている現在のスタッフより

1時間 2万円→4200円

に押さえられると指摘される
日本語がまだ満足に話せないスタッフに
何ができるんだ?と最初は卑下してみるけど
途中でタイピングを島子とリンリンが競うと
島子が若干のスピードで負けてしまったりします

リンリンはなんとタイピングを覚えはじめて
まだ3ヶ月という・・・
何故そんなに短期間で仕事が出来るように
なっているのか?
それは、やっぱり必死さが違うということかな
それに家族他の期待に応えるための努力もある
ってことで・・
日本人にはその緊迫感と必死さが欠落しはじめて
いたりするのかもしれませんね
だからケシゴムが3ダースじゃなくて300ダースも
来ちゃうようなことが起きちゃってるわけか・・・


■■ 続きを読む >>

テーマ:OLにっぽん - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
