ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
風のガーデン 第2回 ホタルの死 / STAGE Ⅳ-b
木曜日 10時 フジテレビ
風のガーデン 第2回
エゾエンゴサク


死というものに対して
さらに近づいていった今回な気がします
二神の病状を診断することが
白鳥貞美(中井貴一)の現状を間接的に表現
してるのは切なさをアップ

それに、川田という入院患者の
生命維持装置をはずして欲しいと家族が
希望する事情も切なくもあり現実でもあるように
思いました・・・

理由は、現在勤めている会社の制度として
現職中に死亡した時
死亡退職特別加算金がある
半月で定年を迎える川田がもしどうしても
助からないなら今のうちにはずして欲しいと
悩んだ挙句に頼んできたというのが事情で
川田は現在3ヶ月植物状態ということもあり
倫理委員会にかけることになりました

さらに死に近づいた感じは、犬の蛍(ホタル)の死でした
最初から死んじゃうんだろうなって思ってはいたけど
早かったなぁ・・・想像以上に居なくなっちゃうのが・・・

必要なのかな?と思うのが
氷室茜(平原綾香)の存在・・・
白鳥貞美(中井貴一)の富良野を出ることになった過去
を表現するのに今後必要な存在になるのかもしれないけど
現段階では何故登場させなくてはならないのかが
とっても疑問だったりしています
特別な意味を成さない登場人物であるのなら
なんか、曲のイメージをダウンとまで言わないけど
ちょっと引き気味な私・・・(^^;


■■ 続きを読む >>

テーマ:風のガーデン - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
