ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
カニ~ (あぶら蟹)
カニかに~♪
アブラガニ(油蟹)



見た目は、タラバガニにとっても似てるのだけど
タラバより小ぶりです
タラバガニ科の蟹のようで似ているけれどタラバとは別物
大きさだけじゃなくて背中のトゲトゲの数も違うとか・・・

実際に味は、生食として食べると大きな違いがあるようですが
私はお鍋に入れて食べたりしているので全然問題なし(w

タラバと比べて爪が長いのが特徴のようですが
爪に入ったお肉まで食べてました

アブラガニを買って食べたのは980円(送料別)を見つけたときに
買ったのね 980円でこれが買えて食べられるなら
みっけもんってな具合で取り寄せたけど
買ってよかったーって思いましたよ
身もぎっしり詰まってたしね~♪

で、また買いたいって思ったときには
セールが終わっていたんだけど
また始まったよ

ちょっと食べて見たい方は↓からどうぞ★






うーん 大きさの比較対照になる物
置いて撮ればよかったね(^^;

あぶら蟹

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
