ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
気が切られる
今日は、ちょっとだけショックなことが
近所のお家の大きな木が切られました
根元からではなく少しだけなんだけどね
なんかその木があるところは何本も大きな木があって
ちょっとトトロの森を思い出すような感じで好きでした
ちょっと風が吹けば、道は葉っぱだらけになるし
電線にちょっとひっかかりそうなくらい枝がせり出して
いるのを見ると心配にもなる木ではあったけど
実際切られてしまうと悲しい気持になりました
切っているところを写真を撮ったりしてたら
私と同じように見上げていた小学生の男の子3人が居ました
この子達も通学で眺めていてきられるのを
寂しいと思いながら見上げていたのでしょうか?
それとも重機が入っていたからそれを見てたのかな?
ちょっと面白かったのは
私が写真を撮っていたら、クルリとこちらを向いて
ピースをした子が居て シャッター切るのをやめると
3人がクルリとコチラを向いてピース・・・
え?って思ったら 撮ってくれる? って言うので
シャッターを切ったら 撮ってくれるの?ともう一度
言ったから 撮ったよ というと
ありがとうと言ってまたクルリと体を木の方に向けました
その後も1回シャッターを切って 通り過ぎると
その3人・・・ 新聞載るかなぁ~って言ってました
載らなねぇーよ!
新聞記者はコンデジで撮らないだろうがーと心で呟く私(^^;
でも、ちょっと悲しい気持がこの子達のお陰で和らぎました(^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
