ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
派遣
今日はお休みでした
年賀状のデザインとクリスマスカードのデザイン
友達の誕生カード作ったりで終わった感じかな
そして、まだ印刷はしないけどプリンタのインクが
無くなってきてるので いつやる気になっても
いいようにインクも買ってきました
用紙なども買ってきたんだけど
まだ、はがきの用紙が沢山並んでなかったなぁ
これって 最近みんな年賀状を出さなくなってるから
用紙にも力を入れてないってことなのかな?

そうそう、大手が派遣社員の解雇の件で
問題になってるけど これってどうしてなのかな?
確かに 当初は来年までの契約が結ばれていて
それ以前の契約解除ということだから
実際派遣で出ている人は困るっていうのは
よーく気持はわかるけど
途中解除が出来るのが企業が社員でなくて
派遣を雇うメリットの1つなのだし
派遣で居ることは楽だったりメリットも沢山あるけど
こいうデメリットもあるというのは分かってる
はずだよねぇ? こいう部分で大騒ぎされるなら
企業は派遣を雇うメリットが無くなる=今後雇わない
ってお話になりドンドン派遣雇用が減るという結果が
生まれるというのがわかってないのかねぇ?
実際派遣社員ではなく派遣会社は、契約期間前に
解除された場合はペナルティーとして幾ら支払って
もらうみたいなことを契約しているはずで
会社としては、痛くないはず でも会社と派遣社員の
間ではそのような契約事項をあげないのが普通
これには色々な理由があるからなんだけど
まぁ 何れにしても派遣は手っ取り早く仕事を得られるけど
こいうリスクがあるということは認識するべきですよねぇ
私としては、騒いでる方がおかしいと思ったわ(^^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
