ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
6連チャンだった(^^;
5連チャンバイトだと思ってたら
実は6連チャンバイトでした(^^;
別に疲れたって感じでもなかったんだけど
長い休暇(笑)中から脱出したとはいえ
連続でドバっと働くのは久しぶり
しかも、ちゃんと?働いてる時も、週休2日だったから
結構疲れてたみたいです、家の仕事もあるしね
休みがやってきても その間できなかった家事をしたり
プチお仕事をしたりしてたのもあって眠りまくってしまった
自分のことだけならどうということも無いのだけど
家庭があって自分以外の人の仕事を受け持ちながら働く
主婦&おかあさんをしながら働いてる人は
本当に凄いよなぁと思ったりしたこの1週間でした
ほんの少しでいい たとえば お風呂掃除をするとか
トイレ掃除をするとか 洗濯物を取り込むとか
食事の後片付けをするとか そいう手伝いをすることは
とっても助かることだったりするので
もし、家のことを全ておんぶしてる人がいるならお手伝いして
あげるといいよ 少しのことがとっても助かるからね

昨日アメリカはブッシュからオバマに政権が変わりました
ワシントンに集まった人は過去最大だったようですね
どんな風に今後のアメリカがなるかはわからないけど
オバマのスピーチは結構よかったかな
自由の国・開拓者達により変わった元祖アメリカを感じたし
アメリカの歴史はまだ浅いということに触れたことも
未来を感じるキーワードだった気がしてます
それに、黒人が大統領というのもこれからのアメリカにとって
変化があるかもしれないという気がしました
スピーチのように未来を明るくかじられる時代を作って
くれる期待をしたい気がしました
そして、政権交代だの自分達の足元ばかり見て
先に進まない 所詮困ったことがなく実感が無い人が旗を振る
そんな日本政治家の手本となって欲しいもんだ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
