ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
銭ゲバ 第1回 1112番
土曜ドラマ 日テレ 9時
銭ゲバ 第1回


お袋の味は、ベラの煮付け

金のためなら、なんでもするズラ

蒲田合板工場
生産調整の為人数を絞ると
派遣を日々切っています

人を番号で呼び・・・
人間として雇ってるわけじゃない
とまで言う

1112番 蒲郡風太郎(松山ケンイチ)も
派遣切りにあってしまう

1119番 寺田(田口トモロヲ)も
切られてしまうのだけれど
借金があたりもあって、蒲郡は
お金を溜め込んでいるらしいという噂を聞き
部屋に忍び込むのだけど、部屋には何もなく
お金を溜め込んでる様子など何もない
だけど・・・畳みの下にお金は為混んでました
お金を盗み逃げようとした所風太郎に見つかって
しまい、結局撲殺されてしまいます


何の為に生きてるんだろうか?
一番大切なものってなに?


風太郎は、最初からこんなヤツではなく
給食費も払えないくらい貧乏な家の子だけど
母思いの優しい子でした。

父は、酒飲みで働いている様子もなく
風太郎が母の誕生日のプレゼントを買う為に
新聞配達をして貯めた小銭すら持っていって
しまうような無情なヤツで・・・
そんな父に歯向かったときに
突き飛ばされて、茶箱の角にぶつかって
左目に傷を負ってしまいます
この頃から少しづつ心が変わって行きます

■■ 続きを読む >>

テーマ:銭ゲバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
