ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
洗濯の香り モルトとダウニー
2月になってバイト先は暇らしく・・・
5連休 いいのか悪いのか(--;
まぁ 今回はプチお仕事が溜まってたので
それをやったり ちょっと久しぶりに暇?してみたり
するのは悪くないか? 
バイト代が減るのはちょっと良くないが
ずっと貧乏暮らししてるし それほど変わらないか

ここ数日楽しんでるのは香りです
香りといっても、香水とかではなくて
リネンウォーターと言ったらいいかな
日本の洗濯洗剤とかでも いわゆる石鹸の香り?
みたいなものが残るようにできてるけど
バリ島には柔軟材や加香剤なるものがあります
柔軟材は日本と同じようにフンワリ仕上げ
加香剤は、柔らかくしないで香りだけ残す物
柔軟材の香りも日本の物よりは強めかな?
だから、バリ島でランドリーサービスに出すと
すごく良い香りの洗濯物が帰ってくるの
これには理由があるらしい バリ島は水が良くないので
場合によっては 水が臭いまでいかなくても
匂う?<って思ったことはないけど
そいういう理由でできたものらしいです
この柔軟剤とか加香剤を少し薄めて
霧吹きで 衣類にスプレーしたり 部屋にスプレー
したりできるのね だもんで 私は 洗濯の時に
使用しないで洗濯後の衣類に使ったり 部屋に使ったり
そうして楽しんでます
ちなみに 私が今使ってるのはMOLTって物なんだけど

実はダウニーの方が香りが強いらしいけど
私はまだ、ダウニーは使ったことがないのですねぇ
使ったことある人いますか?
そのうち試してみようとは思ってるんだけど・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
