ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
映画 感染列島 たとえ明日地球が滅びようとも 今日君はりんごの木を植える
映画 感染列島
見てきました


う~ん・・・
期待してたんだけどね
心動きませんでした(^^;

まず、檀れいが好きじゃないっていうのも
あるんだけど(^^;
妻夫木聡と檀れいが似合わないことったら・・・
どう見ても愛しき人というよりは
姉と弟・・・
武士の一分の時のキムタクと檀れいも
そう感じたんだけど
檀れいって綺麗なんだろうけど
和顔+老け顔だからねぇ・・・
今時の人と組むとどうしても似合わないとなる気がする
って思うのは私だけですかねぇ・・・

それに内容もなんだかとッ散らかった感じというか
突っ込むにも突っ込みようがない状態になってた気が
致します 欲張っちゃったね・・・って感じでしょうか。

ウィルスの発症状態も
高熱、痙攣、吐血、全身感染
多臓器不全・・・・
粘膜を侵したその症状は
インフルエンザっていうよりも
エボラ出血熱のような状態で・・・・
まぁ ヒトヒト感染でそのような状態になるかも
しれないけど ちょっとリアリティーに欠けたかも


舞台は、フィリピン北部の山村で
鳥インフルエンザが発生
そこで対処していたWHOの小林栄子(檀れい)が
封じ込めを開始しますが
村から鳥を連れて町に向った人が居ますが
それは どうなっちゃった?って状態で
封じ込めは成功となってます・・・

■■ 続きを読む >>

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
