ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ボロ家修理ちう(^^;
今日はお墓参りに行ってきました
考えてみたら、しばらく行ってなかったな
ご先祖様には、お願いをしちゃいけない
お願いは神社で神様にという話しを聞いたので
近況報告とありがとうの気持を祈ってきました

それから 先日ボロ家の屋根を直したんだけど
畳他もボロなのでついでに直すことにして
今日は床下のチェックに大工さんが来てくれました
床下に入って土台チェックもしてもらって
横板は5mmくらいそってる場所があるけど
縦は大丈夫と言ってもらえて少しだけ安心は
安心なんだけど、じゃぁ地震に対する強度と言うと
震度4とか5はなんとか持つだろうけど
6が来たら諦めた方がいいなと言われた(^^;
震度6が来てもびくともしない強度を出すには
建替えした方が安くあがるよと、当初と同じ判断
そうなんだ・・・とちょっとガッカリすると
でも、最近の家の耐震設計した家でなければ
殆ど同じ状態だよ、先日チェックに行った家は
最近の家なのに家が歪んでいて気の毒だったと
ふぅーん・・・・
やっぱりうちの場合は、大きい地震が来たら
どうやって逃げるかを考えた方が良さそうだな(^^;
皆さんの家はチェックしてもらったりしてる?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
