ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ゴッドハンド輝 第1回 DATA-MEMO ヴァルハラ
TBS 土曜ドラマ
ゴッドハンド輝


本当のゴッドハンドは輝ではなく
輝の父、真東光介(寺脇康文)だったんですね
でも、航空機事故で自分の生命の危機状態でも
息子の輝を助けようと必死でCPR
息子の呼吸が戻ったところで命が耐えるのだけど
その父の魂を輝は受け継ぎ、輝は人の生命の危機状態に
遭遇し助けたいという気持が生まれた時に
力を発揮する ゴッドハンドの持ち主となるのだけど
通常はボンヤリとして どっから見てもダメ医師な
感じだったりします
そんな輝が安田記念病院の
ヴァルハラに入ってきちゃうんですが・・・

※ヴァルハラ
神々の座す処(かみがみのいますところ)


何故かといえば安田記念病院長の
安田潤司(渡部篤郎)が 輝が医師になってから
患者の死に直面したことがないという部分に注目しています
絶対的天運 なのか 実力なのか?

ま・・・こんなわけで人を助けていくのだけど
うーん・・・

そうねぇ・・・・

まず、寺脇康文のゴッドハンドっていうのも
なんとなくイマイチだったり(^^;
北見柊一(別所哲也)が外科のトップっていうのも
ピンと来なかったり(^^;


■■ 続きを読む >>

テーマ:ゴッドハンド輝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
