ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
豚フル マスク エタノール オスバン液
今の豚フルって今の段階では
持病が無い人にとっては決して怖い
状態ではないと思ってるんだけど
だけど、怖いのはヒトヒト感染で姿を変えて
強くなった時だよね
今現在ではタミフルが効いてるみたいけど
タミフル態勢ができたウィルスに変化したとき
そのときのことを考えると怖いという表現が
正しいんじゃないですか?

その為の対策として 人から人に感染しないように
皆さん協力して対策をしましょうと伝えることが必要だと
思ってるんだけど違うのかな?
ただ怖いと言っても意味ないし・・・・

一応対策をして それでも感染しちゃったら
仕方ないくらいの防御はしてもよいかな

そんなわけで 豚フルは 飛沫感染なわけだから
飛沫感染をしない為にマスクをするとかは効果が
少しはあると思うけど テレビは街中を見てると
あごマスクをしてる人を結構見る
こいう人は たぶん 人ごみの中だけマスクを口に
戻すのだろうけど、それじゃー意味ねぇ(^-^;
あごにウィルスついてたらね・・・
はずすならしっかりはずし 口の当たるところは
できれば乾かして できないにしても
内側にたたみその時に外側を触れた手が
つかないようにしようとかの対応は必要ではないかと?

まぁ・・・私も ザックリした性格ではあるんだけど(^-^;
一応コレラまっさかりの中に突撃したときに
対策を学んで行ったので ちょっぴり考えるわさ

で・・・現在マスクが町から消えてます(^-^;
で・・・入荷すると人だかりができてるようです
この人だかりが怖い気がするのは気のせいですか?
通販では予約販売ができるところもあるから
来るのをじっと待った方が安全なような気がするんですけど?
私はN95相当ではないけど
花粉用に買い置いたマスクが100枚くらいあるけど
少しだけ通販で頼んだよ 10枚くらい(^-^;
アホみたいに高くなってるマスクが多いなか
頼んだところのは定価だったしね在庫あったし
そこは1日たったら在庫が無くなってたけど



こいう具合に予約してるところあるから探してみるのも良いかもね

それに無くなってるのは 除菌できるジェルみたいなものも
町から消えてるわ


消毒用エタノールですら無い・・




でも、無水エタノールまで無いってどうよ
無水は揮発性が高すぎて意味ないつーのさ(^-^;
ウィルス対策には ウィルスはエタついたら即効死ぬわけじゃないから
ある程度揮発しないで手にとどまる濃さがいいのよね
70%くらい 無水買ってる人は何かで希釈してるのかな?

希釈して使うなら
オスバン液がいいと思うんだけどな
用途広いし コストパフォーマンスもいい


でも・・・一般的に消毒っていうと
エタノールってひらめくんでしょうね
オスバンなんて一般的じゃないし・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
