ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
どんだけ有効なのか?
今日も昨日の庭仕事の続き
昨日は面倒がってやらなかったんだけど
今日は脚立を持ち出して梅ノ木の枝切り
一応ネットで調べたら上に伸びた枝は
今の時期切ってしまっても平気みたいだったし・・・
どちらにしても老木なので実がなるわけでもないからね
隣のお家に届いちゃいそうな勢いの枝をばっさりショートカットに(^-^;
それから草むしりの続きをして 
先日買ったオレガノを少し抜いて別の鉢に植えてみたりしてから
ちょっとの間放置していたヴィオラの花柄を摘みました
冬買ったヴィオラがまだ咲いてるって この子達は本当に
安上がりの子だよなぁ・・・などと思いつつ
がんばっているご褒美に肥料をあげて
季節も季節だから病害虫防止のオルトランをあちこちにパラパラしたり
見て見ぬふりをしていた どこかのニャン子のウンさんをお掃除
まったく うちのしかも土の上じゃなくて
リュウノヒゲの上をトイレにしがやる不届き物がいるんだなぁこれが
掃除を綺麗にして トイレ禁止と張り紙をしても
ニャン子には読めないと思うのでペットボトルに水を入れて
ここに座るな!というこちらの意思を表現してみた(^-^;
また長時間外に居て しかも 草むしりしながら
あちこちかき回したので 花粉症状が昨日から酷いのさ・・・
そして本日 たぶん 今年初だと思われる?光化学スモッグ発令
早くないか?・・・

関係ないですが、皆さん H1N1対策ってしてますか?
スーパー行ってもマスクさん見かけるようになったけど・・・
マスク?・・・そうなのかな?
空気感染ってしないんじゃない?
飛沫感染だよね? まぁ・・・近所で咳きされたりくしゃみされたら
マスクが有効だと思うけど ってことは半径1メートルに人が
くる可能性があるスーパーはマスクが有効ってことなのか?
とりあえず 抵抗力を高める努力をするっていうのが大切では?
ってことは、しっかりご飯食べてしっかり睡眠か?



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ホントにマスクが店頭から消えてるね。

マスクは感染者がするもので、予防には
殆ど効果無い・・・ということを
もっと知らせるべきだと思う。

病院関係者や妊婦の人に行き渡るように
しないとね。
新インフルエンザは弱毒性だけど
感染力が強い。

(関係ないけど)
MR.BRAIN・・・・見たよ
TBSの生命を握るような金かけてるけど

やはりキムタクでしかやれないドラマだ。
キムタクのカリスマ性は落ちてない。
2009/05/23 (土) 23:10:25 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
Re: タイトルなし
> ホントにマスクが店頭から消えてるね。

やっと少し出てきた?

> マスクは感染者がするもので、予防には
> 殆ど効果無い・・・ということを
> もっと知らせるべきだと思う。

っていうか
予防でするならN95 もしくはN95相当のマスクでないと
と言うべきかな
ただ、豚フルの場合は飛沫感染だから
ただしく装着し 正しく取り扱ったマスクなら
少しは効果があるといえるかな


> 病院関係者や妊婦の人に行き渡るように
> しないとね。

まぁあるところにはあるみたい(^-^;


> (関係ないけど)
> MR.BRAIN・・・・見たよ
> TBSの生命を握るような金かけてるけど

凄くお金かかってるよね

> やはりキムタクでしかやれないドラマだ。
> キムタクのカリスマ性は落ちてない。

あははは
hissyさんは、キムタク好きだもんねぇ
2009/06/09 (火) 18:19:54 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
