ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
まだ迷ってる・・・
とりあえず悩んで悩んで まぁ今でもまだ迷いはあるけど
今年は、ディーラー車検はやめてお試しで近所の店に
車検を出してみるころにしました
車検の考え方次第で どこに出してもいいんじゃない?
っていう答えしか出ないようで・・・
結局通常怠っているメンテナンスをどれだけ頼みたいか
ってところを重視するしかないのかなぁと・・・
実際自分ではよくメカはわからないけど
ブレーキなど安全まわりのところは車検で見てくれるはず
一応そう言ってたし あとはタイヤやオイルやバッテリか
ってことで、今日タイヤは変えてきました

理由は前回の車検のときに変えないと・・と言われたのに
なんとか遠出はしないってことでだましだまし乗ってたので
気になってたからね バッテリも交換か・・と思ってはいたのだけど
タイヤ交換時にバッテリチェックしてもらったら
一応交換したに越したことはないけど 車検は通る範囲と
言われたので お財布が落ち着いてからにしよう
あとはオイルか・・・って思ったんだけど 車検のときに
ひっかかるようなら そのくらいは近所のお店でもいいかと
これはパスして あとは・・・ありがちなのが
ワイパーゴムだなんだって話なんだけどこれもあえて
交換はしてきませんでした
実際車検にだしたら 当初想定してなかった部品交換が
出るかもしれないしね・・・
で・・・あとは何をオプションするかといえば
足回りのスチーム洗浄はお願いしようかと思ってます
これをするかしないかで 錆び防止になるみたいだしね
ディーラーに頼むより半分の値段でできるみたいだから
そんなわけで あとは予定の日に車を持っていけば済むよう

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私んちは私の車も妻の車も
町の修理屋だよ・・・それも昔気質の小さな工場。

夏冬のタイヤ交換から自分っで出来るような修理も全部やってくれる。
(要するに私たち夫婦は不器用だから
 タイヤ交換も危ないからダメ・・とか)
Kさんという職工がいるんだけど
妻の車だけいつもピカピカに磨いて
納車してくるけど、私の車は水洗いだけ
絶対にKさんは妻に惚れてる(笑)

でも代車納車がてら必ず取りに来てくれるから楽です。
2009/06/27 (土) 23:47:13 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさん
そっか
私も今回近所の工場に出したわ
以前は下請けだったんだけど
今はチェーン店に加入してる

出してみて ディーラーと比べて
足りなかったのは
カードが使えないこととか
あとは、ディーラーだと1ヶ月以上前に
出しても車検満了日は変らないけど
ここは、一ヶ月過ぎてからでないと
次回の期限が手前になってしまうとか
その他書類の問題など手間もあったんだけど

対応は結構よかったというか
実際修理内容としてはわからないけど
感じはよかったし
何より家から超近いのでやっぱ楽だったわ
2009/07/03 (金) 23:15:02 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
