ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
かぐやの映像に感動
昨日は床で撃沈しました(^-^;
必殺朝まで攻撃で 背中いたっ・・・(^-^;(^-^;(^-^;
でも、今日は車検に車を出しに行かないといけないので
起きてから 車を出しに行ってきました
初めて出したところだけど なかなか感じよかったです
車を預けてから、ちょっと買い物に行って
戻ってきてから、先日トマトの苗をあげた方からお返しに
唐辛子と大葉の苗を貰ったのでポットに植え替えをして
蚊の餌食にあい・・・もう今日は出かけないぞ!っと思い
掃除を開始・・・それなりに掃除を終了してから
洗濯を開始・・・その合間に広告など見てたら
近所で柔軟材の安売りをしてるのを発見してチャリでGO!(^-^;
買い物から帰ると洗濯が終わっていたので
ちょっと洗い分けしてた分もあらってしまえ・・・と
もう1回洗濯をして 終了~~~ 今日は家事と買い物で
終わったのでした。
明日も休みなんだけどね 明日も忙しいのだ
昼ご飯だべる予定 その後車取りに行って
その後、夜に飲み会なのだー
とりあえず・・・朝何時に起きるかが勝負なのだ(^-^;

今日みたテレビで感動したことがあったのだ
NHKでやってたかぐやの映像みましたか?
いやいや 感動したわ
映像もすばらしかったし 極地に永久影という1年間
太陽にあたらない場所があるという
そしてそのそばには1年間320日光が当たる(白夜)の
場所があるというのも興味深かったです
でも、一番感動したのはかぐやが月に落ちる
最後の最後8分前まで映像を送り続けていたこと
これが最後の映像ですと見せられたその映像は
光がほとんど無い映像で月面に近づいているのを
感じ その命が終わるのかと思ったら
なんだか涙が出た すごい偉い・・・
研究に携わった方はもっとでしょうね
研究が成功で嬉しかったとは思うけど
本当はいつまでも周回していて欲しいと思う気持ちが
あったんでないでしょうかね・・・
月面に落ちたかぐやは どんな風になってるのかな・・・

月の科学―「かぐや」が拓く月探査
青木 満
4860641841


フル・ムーン
Michael Light 桧垣 嗣子
410538502X

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
