ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
MR. BRAIN 第7回 微笑みの正体
TBS 土曜ドラマ 
MR. BRAIN 第7回


微笑みの正体

久しぶりに?六三四君(むさし)登場でーす(^○^)

複雑な心境で脳科学の本を読む由里(綾瀬はるか)を
何者かが銃で狙っていました・・・

精神の脳科学 (シリーズ脳科学 6)
加藤 忠史 甘利 俊一


九十九のアメリカ行きを考えていたら
なんだかぎこちなくなってしまった由里(^-^;
そんな由里に九十九は・・・

由里に自然な微笑に戻してあげると
話をしていたら 由里はもっとぎこちなく・・・

九十九:まさに牙をむき出した猛獣
九十九:でも、それこそが 微笑みの正体なんです

微笑みがどうやって生まれたかとうと
祖先である霊長類は、ジャングルの中で
遠くから何かがやってくる気配を感じると
必ずまず敵だと思って身構えたんです
そして、相手が目の前に来た瞬間
牙をむき出しにして飛びかかる
でも、それが敵ではないとわかると
とっさに飛びかかるのを中止する
でも、牙を引っ込める時間はない
そのままだとマズイんで 相手に敵意が無いことを
知らせるためにニコっとする

■■ 続きを読む >>

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
