ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
DV-ACW72 DVDドライブ交換
天気予報的には関東はアウトっぽかったのでダメかも
って思いながらも心の中では少しは見れないかと期待してました
朝起きると どんより・・・すぐそばのビルも霞む状態(--;
入りは見れなくてもどこかで見れるかもしれないと
空を見上げて待つと・・・見れました!!
少しの間だけど太陽と地球の間と通過する月を^^
本当は昼間にまん丸お月の姿を見たかったけど
でも、十分堪能できました でも 見たかったな
皆既をさぁー。トカラ列島は皆既中は雨だったみたいけど
暗くなるからそれも楽しいね まぁ行った人は
残念だったとは思うけど 雨でも太陽の存在は
どんなものなのかを確認できたことでしょうね

今日は、不調だったDVDを修理に来てもらいました
修理内容はDVDドライブの交換 それで終わりです
正確には交換後チェックソフトを走らせてました
以前はやらなかった作業で・・・前回はやってません
でしたが・・と言うと 昨年夏くらいから
やるようになったとか
で・・・ 何をどうすると壊れるかっていうのは
わからないけど・・・交換したら症状はなくなりました
以前読めないと言っていた買ったばかりの
DVD(ハッピーフライト)もちゃんと読めるようになりました・・・。
きっとヘッド汚れだったんだとは思いますけどね
ヘッドクリーニングは自分でしないでくださいと
説明書に書いてあるけど それはどうなんでしょう
と思ったりした今回の修理です・・・。
DVDドライブの価格は、箱を見ると11000円くらい
実際に出張サービスも受けてるから
保障期間でないと20000円くらい取られるのかな?
私は、保証延長保険に加入してたので取られません
でしたけどね・・・ 延長期間は5年だから
延長期間中はこのままでもいいか・・・
5年も使わないうちに交換したくなるかもだしね
あ、そうそう DVDドライブが新しくなって気がついたのは
DVDを焼くとメディアにつく後が濃くなっていること
どうやらヘッドが汚れると焼きが浅くなって
不安定な状態になるみたいな感じ
不確かではあるんだけどね・・・
結果として、不調のときに焼いたDVDでお釈迦っぽいのは
1枚でした・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
