ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
映画 アマルフィ 女神の報酬 / 彼女の力になってやってください / 犯人は・・・
映画 アマルフィ 女神の報酬を観てきました
Amalfi


まず、一番最初に書いておきます
これからアマルフィ 女神の報酬 を観る予定の方は、
この映画はなるべく事前情報を入れずに見た方が
単純に映画を楽しむ方には良いかと思います

Mi chiamo Kuroda. Prendo servizio da oggi.
※My name is Kuroda.
※I take service starting today.(EXCITEから)
※(I start service from today.)
※今日から着任の黒田です(意訳:セリフから)
servizio・・・勤務という意味でも使うのか・・・


最後まで彼女の力になってやってください。

ってわけで、アマルフィ 女神の報酬を先日観ました(^-^;

犯人は、すぐにわかってしまうので
犯人は誰?という楽しみで見ていく
映画ではなかったのは
見せすぎたCMという感じでしょうか・・・
理由は最後までわからなかったのだけどね

織田裕二が大好きな方は、彼が出るだけで
十分、さらに福山雅治との2ショットが見れると
なれば、その楽しみがさらに倍って感じなのかも
しれませんが、私はお二人ともそれほど興味が無いし
織田裕二に関しては、ここのところ織田祭り化した
フジ再放送ドラマや映画でお腹いっぱいだったからね
特別ポイントアップにはなりませんでした(^-^;

サラ・ブライトマンの歌声を楽しみでは
あったけど、これまたメイキングで
こんな滑るところで歌えないわ・・・という
セリフが耳についてしまい(^-^;
映画を見ながら この数歩通るスロープが
歌えないと引っ込んだスロープか・・などと
思いながら見てしまったのはカナリ残念な感じに
なってしまった<ひねくれた個人的な見方ですが・・・

またプチイタリア観光な気分で見に行かれるなら
それは失敗だと思います 確かにいろいろな
イタリアの町並みが映るのですが
イタリア観光な感じでの映像ではなく
映画の背景としてイタリアの町が映っているという
感じなので 観光は楽しめません(^-^;
ここは、イタリアの風景に媚びない作りになって
いて好感をもてました よかったです



映画 アマルフィ 女神の報酬 のスタートは
フジテレビ開局50周年記念
と表示され、その文字を
道を通り過ぎる車が消していくというスタート
私は、この表現は結構好きだったりしました^^



■■ 続きを読む >>

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
