ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
東京湾アクアライン
なんだか浮いたり沈んだりしながら過ごしてました
気持ちっていきなりドーンとは復活しないもので
でも、そうやって浮き沈みするから成長もするって
思いながら浮いたり沈んだりしてました

衆議院選に向けてマニフェストが出てきましたが
ど~も、このマニフェストという言葉が好きじゃないです
何故って 日本の選挙ですよ
何故カタカナを使わなくてはいけないんだろう?
政権公約でいいじゃないか・・・
少なくとも公約です 約束ですよ
日本語を公用語として使う人としては
マニフェストというカタカナを使うことで
意味が軽くなる気がしてなりません
今回のマニフェストを少し見聞きすると
実際に各党これを約束できるんだろうか?と疑問になる
いいことばかり並べているけれど
今の状況そんなに甘くないって思うんですよね
高いところで暮らしている方には見える未来かもしれないが
底辺で暮らしている人間にとっては とても遠い事柄が
いっぱい並べてある夢みたいな気がしてしまいます
個人的には、もっと着実に前進する目標と
その目標を達成すれば次が見えるというステップ表現を
してくれた方が現実味が出るのになぁ・・・
なにか、ますます悪くなる気がしてならない(^-^;

そういえば、関東地方に住んでない方は、あまり気にしてない
かもしれないけど、東京湾アクアライン がETC装備車両は
3600円が960円 特大車両は、8250円から2200円に
安くなった嬉しいと言う人も多いけど
アクアラインの借金が相殺されて安くなったわけじゃないし
この料金だとこの後のメンテナンスもできない金額らしい
ってことは、どういうことかっていうと足りない部分は
税金で補てんとなるわけです
これは、本当に意味があるのか?たしかに渋滞が少し解消され
それによって温暖化軽減につながるのであれば意味があるけど
なんとなく、どこまで計算されて行われているのか
ちょっと理解できない 営業車両の割引されて
消費者がその恩恵を得るならわからないじゃないんだけど
これは1つの例になるんだと思うけど
こいうある意味理解できてない小さなことの積み重ねで
景気が戻らず 各家庭の所得が戻らないうちに
税金ばかり上がってしまったらという不安が増える気が
してなりませんです・・・
とりあえず・・・稼げればそいう不安もなくて
済むんだろうけどね(^-^;

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
