ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
裁判員
裁判員制度が導入されました
本来、裁判員は無差別で抽選されるはずだけど
今回の裁判員は本当に無差別だったのでしょうか?
実際はどうかはわかりませんが
ちょっと見聞きした感じでは、カナリ粒揃いだった気がします
今回は、たぶん・・・成功だったのだと思うけれど
私はやっぱり全面賛成とはいえないです
まず、簡単に辞退できないのも納得できてないし
守秘義務に関しても、判決後も守らなくてはならい
このストレスそしてそのストレスを受ける影響も
なんだかんだで、裁判員は少なくとも傍聴した人には
面が割れるので 事件によっては何か被害に会うかもしれない
事件によっては、出所した後に恨みから被害を受けるかもしれない
そういった危険にもさらされるわけですよね
やりたいと思って裁判員になる人はともかく
そうでない人にとっては、裁判員になって以降ずっと心配しなければ
ならないんじゃないでしょうか?
それに・・・司法試験は何故あるのか?っていう疑問も残ります
しかし 今回小学生がこの裁判の傍聴に当たって
1人で聞きに言った子が居たんですが
その子がテレビインタビューを受けてたのを聞いたら
凄くしっかりしていてビックリでした
この子は自ら傍聴することを望んだのだろうか?
とても気になりました
魔女裁判 DVD-BOX
B002GRX0WU




なんだか芸能界のニュースがいっぱいですね・・・
大原麗子さんが亡くなったのもショックではあったけど
ノリピーに逮捕状?
旦那のやらかしたことで心痛めて失踪か?って
思ってただけにショッキングでした
純粋なイメージがあるのになぁ・・・
実際に彼女が患者かはまだわからないですけどね・・・
どうしてなんだろ
どうして薬物なんかに手出しちゃったんだろう?
芸能人でそれなりにテレビ出演とかもしてたし
いまどきの一般人の貧乏と比べたら天と地のはず
子供も居て 何がそんあに不満なんだろうか?
とりあえず・・・はやく自ら出てきて欲しいです

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
