ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
救命病棟24時 第4シリーズ 第4回 心臓スカスカ
火曜日 9時 フジTV
救命病棟24時 第4シリーズ 第4回


今回ショッキングな言葉は
心臓スカスカ
って言葉でした
工藤が心マを命じられて
直接心臓を握ってマッサージする時の
言葉なんですけどね

失血多量の患者の心マだったのだけど
このことば聞いてハッとしました

そうか・・・失血多量だと
心臓に戻ってくる血液が無いとか
少ない状態だっと スカスカになっちゃうんだ・・・
ちょっとショックだったかも。


海南医科大学附属病院 高度救命救急センター
要請患者:1名
受入患者:1名
50才男性
ビル7階から飛び降り自殺

工藤は手遅れだというのだけど
粘る進藤・・・ 開腹止血まで行いますが
結局、患者は死亡に至ります

何故そんなに粘るのか・・・
工藤には進藤が理解できません

工藤:僕は時間を無駄に使いたくありません

そいういって出て行ってしまいまいた

患者は、工場経営がうまくいっておらず
自殺して、その保険金を返済に充てるつもりだったようです


要請患者:1名
受入患者:1名
7歳男の子(博明君:澁谷武尊)
二次
授業中に呼吸苦を訴える
喘息大発作

喘息発作を途中で起こし
工藤が処置をしますが
突然 呼吸停止・・・

実は喘息の発作ではなく
アナフィラキシーショックだったのでした

自分の命と引き換えに助けて欲しいと願う
喜久代さんを制しながら
自分でも助けたいという気持ちが強く沸きました

要請患者:1名
受入患者:1名
胸痛

要請患者:1名
受入患者:1名
25歳男性
トラックと乗用車の追突事故

■■ 続きを読む >>


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
