ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
JIN-仁- 第3回 第4回 コロリ と 梅毒
日曜日 9時 TBS
JIN-仁- 第3回 第4回


第3回
コロリ(コレラ)を封じる
・隔離
・消毒の徹底
・ORS
 沸騰させた水1升・塩2匁・砂糖10匁
 (水1リットル・塩小さじ半分・に対して砂糖小さじ4)
・点滴を作る
 ゴム管があることを知って作れた
 針は腕のよい簪職人が作る


山田純庵(田口浩正)もコレラになるが治る
喜市(伊澤柾樹)も治ったのだけれど
南方がコロリにかかってしまいます
咲の必死の看病
教えてもらった、大腿静脈からの点滴で
命は取り留めました

ポイントは
自分がコロリにかかっても
龍馬(内野聖陽)に伝えた

なすべきことをなさってください

という言葉・・・。

咲(綾瀬はるか)の母 栄(麻生裕未)
戻る家などございませぬ
戦の途中戻る家など!
そのような覚悟で 勝てる戦が
どこにあるというのです
勝ちなさい 勝って戻ってきなさい
3人で・・・
そう言って仕立てた白衣を置いていってくれたこと

おにぎりを
パクリといけと兄が差し出してくれたことが
とて感動的でした


なんの因果か、喜市の替わりに南方に
枝豆を届けた夜 辻斬りにあって
亡くなってしまった
馬に蹴られて亡くなるはずだったタエは
辻斬りにあって亡くなった
その原因だけが変っただけで
何も変っていない・・・・
運命を感じる事柄でした・・・

南方が咲に 自分が未来から来た人間だと
明かします。


コレラの感染経路は 基本的には
糞便感染だから 手で食べるおにぎりとかは
本来とても危険だと思うんだけどな(^-^;

TBS系 日曜劇場「JIN-仁-」
オリジナル・サウンドトラック
高見優 長岡成貢 高見優

B002TR7V0E


■■ 続きを読む >>

テーマ:JIN-仁- - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
