ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
リンゴジェリー
今週は、私は三連休♪ で本日お天気は良かったのだけど
なんとなくヒキコモリたくてヒッキーしてました(笑
で、テレビ見まくり\(^o^)/
それから、K-xのファームがアップデートされてたので
DLしてアップ・・・してみたけど イマイチこれ!という
変化は無い(^-^;<嬉しいところがアップされなかったわ

あと リンゴジャムを作りました
ジャムというよりゼリーかな
透明のジェリー なんだけど ちょっと硬くしすぎて
飴状になってしまった 失敗(^-^;
でも大量には作らないのでまぁいいかな
作り方は簡単で リンゴを煮るんだけど
煮るときは 芯 皮も入れること
煮る目安は芯に残された果肉が透明っぽくなるまで
でそのまましばらく放置して 皮の色が白くなったら
超します そうすると ピンクの液ができます
そこにお砂糖を入れて 煮詰めて終了
本日 リンゴ1個で 水300cc 砂糖は大さじ4くらい
入れて、100ccまで煮詰めたら硬すぎた(^-^;
150くらいのところでよかったんだよなぁきっと・・・。
とっても綺麗な色に作れるのでお勧めです
芯まで入れるのはリンゴの種に含まれるペクチンを
抽出するためです 果肉は入れた方が香が立ちます
果肉まで入れるときは、越した後に果肉を戻し
砂糖を入れて少し煮てから取り出します
そしてコンポートとして食べるのだ(笑
皆様もよかったら試してみてねん美味しいよん

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
