ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
ルーシー・リー と ジャスパーウェア
2連休でした、1日はお疲れ休みをしていました
いわゆるヒッキー(笑)
今日は、新国立美術館に行ってきました
写真や絵画などが同時に飾られる展覧会がメイン
ルーシー・リーの展示もあったので
そちらも見てきました
特別知ってるという人じゃなかったんだけど
見ていたらこの方は15年前になくなっているのだけど
ウェッジウッドのジャスパーウェアーのプロトを作られて
The Prestige ウェッジウッドの芸術
講談社
4062124432

いました、そのプロトは発売はされなかったようだけど
今あるジャスパーウェアーの絵柄がなく
でも、確かにあのブルーのボディーに白いラインが
入っているものでした、シンプルでとっても素敵でした
今のも良いけど、プロトもよかったです
最近美術館に行くと、借りるのが自動説明の器具です
操作方法はいろいろだけど 説明が流れる
レコーダーみたいなもの
展示には説明もあるけれど、私は活字を読むのが
速くないし、文字を読むより、耳から入ってきた方が
脳に届くというか理解しやすいので
これがあると、とっても楽しめるのです
多分、今回写真展がなければ
わざわざ行くことはなかったであろう展覧会だけど
見れてよかったわ
とっても良い刺激になりました

ルゥーシー・リィー 現代イギリス陶芸家
ルゥーシー・リィー 三宅一生
4763009184


Lucie Rie ルーシー・リーの陶磁器たち
エマニュエル クーパー Emmanuel Cooper
4860201221


うつわ
ルーシー・リィー ジェニファー・リー エルンスト・ガンペール 三宅一生
4763009079


ルーシー・リー
トニー・バークス 西 マーヤ
4901584014




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
