ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
FinePix F300 EXR 買っちゃった~
早出出勤で時差ぼけ状態だったけど その後も忙しく
ボケてる場合じゃなかったのでなんとか1週間が過ぎました(^-^;
今週は、2日間休みなので、今日は1日寝てるかと思ったのですが
散歩がてらウィンドウショッピング(^○^)
でも、ウィンドウだけですまなかった(笑)
お正月に福袋をデジの福袋を買ったのだけど
それは、今までのとはあまり変らずで
で。今までのOptioも不満は持たずに使っていたのに
福袋でゲットしたEXILIMを使っていたら なんだか
贅沢な気持ちがわいてきて、ここの所ずっと忙しかったし
どこにも行ってなかったし唯一のお楽しみの通勤途中で撮る
写真だけがプチお楽しみなんだからと、理由をつけて
これからも忙しいであろう日々に対するご褒美に
コンデジ買ってしまいましたさ
どうしても欲しかったのは、シャッタースピードを
自分でコントロールできるもの
でも、そいうのって結構大きかったり
高かったりで手がでなかったんだけど
今日は、ご近所で30000~40000するのが、25000円で売っていた
FinePix1 F300 EXRです
F値は、広角で3段階、ワイド側で2段階
シャッタースピードは自分で変えられるというもの
ワイド側は、28mm ズームは、デジタルズームで15倍
うーむうーむ カナリ悩んだよ・・・
最近は、一眼デジを持ってあるくときは、単焦点50mmだったり
することもあって、この時でも、このコンデジ持っていれば
望遠撮りたいときもとりあえず撮れる
しかも マクロモードにしたら1cmまで寄れる
これが、つい買うことにしてしまった決め手の1つかな
ポイントも1万円くらい持っていたので
それなら まぁそれほど ビックリするほどの贅沢でもないかと
うっかり買いました(^○^)
久しぶりにカナリ嬉しいです♪
さすがにズームマックスでは画像は、ザラザラしてるけど
ま・・・うるさくない私としては、許容範囲だったし
しばらく楽しく過ごせそうです♪

実際、アマゾンでは、21000円で売ってるのは
わかってたのだけど、21000円のはシルバーだったので
値段が、25000円だったり27000円の日があったりと
ちょっと定着しないブラックを選びましたよ
ついでに書くなら、買うなら、これもいいかもと
迷ったのはOptio RZ10でも、これはシャッタースピードが
自分でコントロールできないのでそれじゃ
今までと同じじゃないかと思いとどまりました(^-^;
こちらは、帰ってきて値段を調べたら
かなり幅があったので買わなくてよかった(^-^;
はははは・・・。


FUJIFILM FinePix デジタルカメラ F300EXR ブラック F FX-F300EXR B 1200万画素 スーパーCCDハニカムEXR 光学15倍ズーム 広角24mm 3.0型液晶
B003WOJWBO



PENTAX デジタルカメラ Optio RZ10 バイオレット 1400万画素 28mm 光学10倍 1cmマクロ デジタルカメラ OptioRZ10VIOPTIORZ10VI
B0042D6ROY


カシオ計算機 EXILIM ZOOM シルバー EX-Z35SR EX-Z35SR
B00385X39E
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
