ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
シーベルト・・・
昨夜は、更新をした後、地震・・・
静岡の地震で揺れました震度5
今日は、千葉で震度5
やっぱり気が抜けません
その上、北から吹く風が凄く強いです
原発の影響が怖い・・・
今日は、仕事はお休みだったけど 外出するときは
あんた何者?っていう格好で出て行ったよ
リュック背負って、パーカーフードもかぶって
しかもマスクして歩く私・・・そんな人どこにもいねー(^-^;
でも、そのままで居ました 北風だし・・・。
しかし、この原発の放射線の情報がとてもわかりずらい
マイクロシーベルト ミリシーベルト
日ごろ使わない単位だけにピンとこない
1シーベルト(Sv)=1000ミリシーベルト(mSv)
=100万マイクロシーベルト(μSv)

1回の胸部X線での被爆は、0.05ミリシーベルト
=50マイクロシーベルト
東京 ニューヨーク往復での被爆0.2ミリシーベルト
=200マイクロシーベルト
CTスキャンでの被爆6.9ミリシーベルト
=6900マイクロシーベルト
人体は年間およそ2.4ミリシーベルト自然放射線を浴びる
=24000マイクロシーベルト
実際受ける影響としては、どの元素物質によって違うという
甲状腺ガンだったり・・・?元素物質・・・

しかし やっぱりよくわからない
どのくらい離れた人がどのくらい注意するべきなのか?
本当に、30キロ圏内の人だけでいいのだろうか?
うーむ 色々デマも飛び交っているようだし
マスコミは、ホントに正しく分かりやすく放送して欲しい

色々非難されている東電だけど でも今も危険と隣合わせてで
頑張ってくれている人がいるんだよね
いつも電気を供給してくれてありがとう
そして、家族もいると思うけど頑張ってくれていてありがとう

停電で暖を取れない方でお湯が沸かせる方
湯たんぽを作りましょう
湯たんぽが無い方なら、飲料用ペットボトルとか
缶ボトルにお湯を入れます ペットボトルは熱湯は溶けるから
注意が必要だけどね・・・温度はころあいを見て入れる
そして口を閉じて、タオルなど巻いて
さらに水漏れをしないようにビニールなどで密封
それを抱えれば湯たんぽになるよ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
