ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
停電中の暖の取り方
本日輪番停電やってきました。しかも夜です
うちは、第4グループなんだ・・・
18:30に消えて ついたのは、21:10頃
今日は大停電の可能性があると言っていたし
絶対来ると思っていたので テーブルにキャンドルランタンを用意
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ヘキサゴンキャンドルランプシルバー M-1388
B000BSC842


電池だと今電池の補給ができないし、長期に今日だけのことじゃないからね
キャンドルだとサスガに暗いからいくつかつけたいところだけど
地震が来た時に消すということを考えると1個だけつけて
テレビは、以前買ったワンセグに充電池を入れてみていました
キャンドルランタンは若干ではあっても少しは暖も取れるし
私はキャンプでなれているのでOK
さすがに1時間もすると寒くなってきたので
事前に沸かしておいたお湯で湯たんぽを作って


毛布をかけてコタツを作った
ガッツリポーラテックのジャケットを着込んで寒さもOK
テレビを見ながら3時間過ごしました

結構長い・・・。
外にも少し出てみた
真っ暗 本当に真っ暗です・・・。
ただ、1つすくいは、今日はまだ月が明るいので
外は結構明るい、寒くなければ結構月灯がありがたい
夜道を帰ってくる人も月明かりで助かったことでしょう
余震はまだ来ます体感するだけでも数えきれないくらい
でも、今一番心配なのは、やっぱり原発
今日出かける時も、私はカナリ怪しい人になってたよ
マスクして、アウトドアジャケット着込んでフードかぶって
リュック背負って歩く人<そんな人この辺には殆ど居ない
でも、私はそうして歩いていた(^-^;
ホントこの後どうなるんだろう・・・。とても心配
とりあえず本日、うちの近所?では0.06?マイクロシーベルトくらい
通常の倍くらいはあった模様
でも、昨日は、0.2まで来てた・・・・

そして、明日は仕事です
丁度停電の時に帰ってくる時間になりそう
ヘッドランプつけて帰ってくるようなのかな・・・
とりあえず、私の部屋はPCつけてるのでその代わり節電の為
エアコンは停止です、結構寒くなってきたから布団入ろう・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
