ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
まだ地震が
あっという間にお休みは過ぎ・・・
特別なにかをするわけでもない2日間
よく考えればゆっくり休んだ
悪く考えれば無駄に時間を過ごした感じ(^-^;
でも、ちょっと写真を撮る気がおきてきたので
少しだけ近場の物に目を向けてみました

本日忘れた頃に、緊急地震速報
私は、外出していて、家に戻ったときに家族が外に居たので
どうしたの?と聞くと、地震速報があったという
この時は、こちらは大きくは揺れなかったのだけど
まだまだ気は抜けないなと思わされる。
原発も、落ち着いてきたのかと思えば
マサカの?やっぱり?メルトダウン
どうなってしまうのだろう・・・。
中で働いている人たちは大丈夫なのだろうか?
浜岡原発の運転停止 ただいまの発電0の数字を見たときに
ここで働いている人たちはどう感じたのだろう?
神奈川静岡の新茶からセシウム
復興までには、きっと10年くらいはかかるのだろうな・・・
そうちょっと暗い気持ちでテレビを見ていたら
現地の漁師さんが言っていた言葉が心に残った
今までと同じようにしようと思うからいけないんだ
失ってしまったからこそ、新しく今後数十年使える
新しいことを考え作ればいいんだ。
ちょっとハッとした。
こいう何かを考え生み出そうとする力こそ
復興に繋がる力なんだよね
ただ嘆いていても、今というときは何も変わらない
この気持ちこそ大切な1歩なんだなぁと
ムダに過ごした2日間に反省
そして、録画していた新春の箱根駅伝を見てみた
今年も頑張った東洋5区の柏原君は
福島いわきの出身だったのね・・・

さて、明日は私も仕事だ!頑張ろう!


家庭用地震計 グラグラフ
B000T0LFDW



UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
B0041IH1VI


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
