ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
モーツァルトの命日
今日12/05は、モーツァルトの命日だったのね
今年は生誕250周年とかでモーツァルトのCDとか
沢山売られてます、8歳で交響曲は書き、亡くなった
35歳までに作った曲は700曲というから凄い勢い
恋も多かったみたいけど、でも最高に思った人とは
結ばれず、結局結婚したのはその思った人の妹という
なんとなく曰くがありそうな感じ?
病に蝕まれた体でギャラの良い仕事が入り
お金の為に受けた仕事がレクリエム
でも その曲は最後まで書き上げられないまま
その生涯を閉じたというのだけど
最後に書いていたのがレクリエムというのが
なんとも悲しいですね。
手紙とかが残ってはいるみたいけど、でも・・・
250年も前の話しで、どのくらい正しい情報なのか疑問も
多いけど、結構オレ様タイプだった気がする
私はオレ様作品は音楽もその他の作品もあまり魅力を
感じないことが多いのだけど だからかな?
余り生い立ちだのに興味を持っていなかったんだけど
モーツァルトはあまり好んで聞かなかったなぁ
サスガに700曲も作っているということで好きな曲も
あるんだけどねぇ・・・

ベスト・オブ・モーツァルト 生誕250周年記念 CD-BOX (20枚組)
オムニバス

B000INAXT2


205596 7 45 ワイルドストロベリー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
