ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
スポンサーサイト
2006年面白かったお勧めドラマ
今年私が見たドラマで次の週が楽しみで楽しみで
見終わった瞬間にすぐ次が見たくなったドラマ達は
いったい何だったろうと思うと
なかなか選ぶのが難しい部分もありますね(^^;
でも、そこを押してベスト5を選んでみました
私の場合 内容とサントラとのコンビネーションが良いと
やられてしまう傾向にあるのですが
やっぱり、印象に残り振り返ってみると
コンビネーションだけではなく
映像とストーリーがついてきてる物だったかな?

ご覧になってないドラマがありますか?
何かのチャンスにごらんになっては
いかがでしょうか?
私からの 今年のお勧めとさせて頂きます。

※赤字にはリンクがあります

医龍
絶対的に1位なのは実はコレ
何度も見たいドラマでした
医療シーンには拘りがいっぱいだったし
ちょっと言葉的に専門的過ぎて難しい部分も
あったかもしれないですが
堪能しました。
「医龍 Team Medical Dragn」
オリジナルサウンドトラック

B000FDF2IC
医龍 Team Medical Dragon (主演 坂口憲二)
B000F072HY

のだめカンタービレ
毎回聞ける音楽がとってもよかった
クラシック音楽をこれだけ大量にBGMとして使用し
堅苦しいクラシックイメージを吹き飛ばす表現が
素晴らしかったです、コミックを実写化している部分も
違和感なく楽しく表現できていたと思います
私の場合 千秋にかなり萌えたので(^^;
そのせいもありましたが

のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏)
B000HIVIGK
「のだめオーケストラ」LIVE!のだめオーケストラ
B000I5YAD0

氷壁
ストーリー後半がイマイチだったとは思うのですが
雪山のシーンは本当に最高で
何度見たことか・・・という感じです
2話はABU賞を受賞しています
サントラがとても効果的に使われていました
このサントラの曲は非常によくて
このドラマの後、民法でもドラマチックなシーン他で
カナリBGMとして使用されてます
NHK土曜ドラマ「氷壁」オリジナル・サウンドトラックロバート・プライズマン TVサントラ マイケル・ホーンキャッスル
B000CSUYQ0
氷壁
前川洋一 玉木宏 鶴田真由

B000EOTFOE

クライマーズハイ
この番組は2005年12月に初回放送されていたのですが
私が今年見たドラマということでランキングに入れたいと
思います

決して派手な表現はありませんでした
でも1つ1つのシーンが丁寧に描かれ
しかも その瞬間すべてが大切な意味を
もっているという素晴らしいドラマでした
クライマーズ・ハイ横山秀夫 佐藤浩市 大森南朋
B000EPFPBK


アンフェア
レビューはあまり書いてませんが
犯人は誰? あの人かな?
え?この人だったの?と
毎回毎回 思わせてくれるドラマ
飽きさせず最終回までひっぱってもらい
最終回を迎えるわけですが
まだ、何かある。 そう考えざるおえない
終わり方がにくいドラマでもありました
そう 密かにずっと次を期待する
そんな感じでしたね。
アンフェア DVD-BOX秦建日子 佐藤嗣麻子 篠原涼子 B000E8RCPE

一応ベスト5からは ハズレますが
結婚できない男
Dr.コトー診療所2006
も楽しめました

スペシャル番組で
里見八犬伝
生と死を分けた理由
ユウキ(24時間テレビ)

もなかなか捨てがたい

来年もなにか夢中になれるようなドラマと
出会えるといいな^^


ドラマレビューBLOG

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
まぁ・・妥当かも
私的には・・やはり
アンフェアを
そして次が医龍かな
ついでマチベンを押したいな
氷壁は山野井さんの本を読んだから
外す。
それに、クラオマーズ・ハイは見たのが
去年じゃないので外す(作品的にはNO1
かな・・・
Dr.コトーは初回ほど感動的じゃなかった。
家族も良かったけどね
オモロイのがマイ★ボスマイ★ヒーロー
馬鹿げてて良かった。

スペシャルでは例のハレンチな出演者がいて
撮り直したという、リリー・フランキーの
東京タワーを最近放映してたのを録画して見たけど感動的な作品だった・・
大泉洋の熱演も良かった。
今年連ドラ(速水もこみち)で放映されるけど、どうかな・・・


2007/01/01 (月) 23:31:08 | URL | hissy #pdUjqbXE[ 編集]
>hissyさんへ
アンフェアかなり気にいってたもんね
マチベンもよかったね

氷壁ね
あの後半見ると普通は入れないだろうな
でも、奥寺カッコよかったし(w
音楽最高だったしぃ:)
1人くらいベスト5にランキングさせる奴が
いてもいいじゃないかみたいな感じ?(w

コトーは、きっと彩佳の登場率が
低かったからなぁ
やっぱ ロングヘアーの彩佳さんが
コトーの横に立っていてほしかったなぁと・・・
あと うちさん居なかったし・・・
あきおじは前作で死んじゃったから
しかたないけどさ・・・

マイボスは人気あるみたいね
ベスト5に入れてる人も多いみたい
私は どーも 心に響かず
あんとき裏なんだっけ?
ディロンかマチベンだっけか?
裏をベースで見てたんだよね

東京タワーも いまいち盛り上がらなかったんだなぁ・・・
もりあがってよさそうな内容だと
思ったんだけどね・・・
のだめに気持ち全部すいとられてるときに
見てるからかも(^^;

基本的に、私が好きなのは10回見ても
あきないドラマってのが好きで
アンフェアもよかったんだけど
結末知った状態で10回見て楽しいかってところで1位にあげられなかったって
感じかなぁ
2007/01/02 (火) 03:20:46 | URL | Lady-e #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
