ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
温暖化の心配
今日は久しぶりに寒かったなぁ
寒かったといっても平年に比べたら全然温かいけどね
寒くないっていうのはあり難くもあるんだけど
温暖化??って思うとそれは困るなと思ってみたりする
先日氷河部分が減っているということを見て
なんかちょっと恐くなった。
日本では富士山も温暖化の現れが出ているようですね
日ごろ富士山の写真を撮ってる人だと夏の富士を過去
撮ったものと比べると現れているのかもしれないですね
万年雪部分(永久凍土)がカナリ(100m分)ヘリその結果
大沢崩れなど落石も多く 形を変えてしまう日が来るの
かもしれないという話しでした
ずっとそこに同じ風景があるとは限らない
でも 人の生活で守れるのなら 少しづつでも気をつけて
守っていきたいですよね
208002 11 53 携帯で噴水

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大沢崩れ大沢崩れ(おおさわくずれ)とは、富士山の山体の真西面側にある大規模な侵食谷のこと。最大幅500m、深さ150m、頂上の火口直下から裾野まで達している。大沢崩れの崩壊は現在進行形で拡大しており、落岩の音が絶えない。崩壊が崩壊を呼ぶため、崩壊速度は拡大する一
2007/02/05(月) 04:55:39 | 日本の自然を見つめる瞳
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
