ALBEDO 0.073
ALBEDO 0.073 それは・・・月の反射率
映画 プリンセス・トヨトミ 玉木宏が登場~
プリンセス・トヨトミ


鹿男あをによしと同種の万城目学の妄想(笑)
妄想だけど100%歴史を無視しているわけじゃない
だから面白いのかもね万城目学の妄想は(w

この妄想劇にピッタリなのはやっぱり
綾瀬はるかちゃんでしょう

で・・
ちょっとちょっと~~。
私はねぇ 堤真一が出てるし
綾瀬はるかが出てるってこともあって
イソイソと見に行ったんだけど
え~~~~~!!!!
玉木君が出てる~~~。
そう、玉木宏~~鹿男~~。
さらっと たこ焼きやのあんちゃんとして
え~~~ 玉木宏が~~
鹿男がたこ焼き屋です!!

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
B0018CKUUE


私としては、玉木宏登場の瞬間
テンションぐ~んとアップ
カナリラッキー♪
もう これだけで、内容などはどうでも
良い感じになりました(^-^;

----

大阪が全停止するなでの4日間
会計検査で松平元(堤真一)と鳥居忠子(綾瀬はるか)
旭 ゲーンズブール(岡田将生)が大阪に向うことになった
これは、特別な理由があってなのか?


プリンセストヨトミ
ということで、トヨトミの子を・・・という
意味が強そうに感じるのだけど
直接的に、プリンセスを守るということは
していない・・・
本人も 子孫だなんて思っていない

松平元(堤真一)は、彼が大阪城炎上をイメージで
感じているように、トヨトミの敵だった子孫
しかし、国松を逃がしてやった兵士の末裔のようで
ここで繋がっている?

松平元(堤真一)も、もしかしたら
父(平田満)とあの長い抜け道?を歩いていたら
この大阪国の人になっていたのかもしれないです

この映画は、名前が面白い
松平元もそうだけど
ゲーンズブールは、旭 秀吉の姉の名前だよね
プリンセストヨトミは
橋場 茶子 橋場秀吉の橋場
茶々からきたのか?(^-^;
茶子って名前のところが面白いし

OJO=大阪城趾整備機構  
このOJOは、オージョ 王女という意味も持つようだ

このOJOの前にあるお好み焼きやさんの
名前が、太閤というのもつながりを表現してたしね

【気になったこと】
笑わない松平元(堤真一)
映画の中で、食べてた
アイス 2個
ソフトクリーム 2個
(^-^;

行きの新幹線で鳥居が話していた
富士のふもとに十字架が立ち並ぶ話
帰りの新幹線で、鳥居は寝ていたが
松平が目撃
あの、十字架がいっぱい並んでいるのは
なんの意味があるんだろうか?(^-^;



■■ 続きを読む >>



映画 岳-ガク- 観たよ  いっぽ にほ さんぽ♪
岳-ガク- 


キャッチコピー
生きる。
標高3,190m 気温-25℃ 命は、命でしか救えない。

山に捨てちゃいけないもの
ゴミと命


どんな時でも最後まで諦めない気持ち
命を救うための決断
ちょっとした気の緩みが
事故や死に繋がる
見てよかったなと思う映画でした

エピ的には、久美の成長を描くために
作られたと思うんですが
もう1つくらい減らしてもよかったかな?
という気はしましたが・・・
佐藤直紀さんの音楽が山の空気感を盛り上げました
また見たい映画の1つとなりました。
撮影風景などが山の景色がオマケで付くなら
DVDもいいかなぁ~

アドバンス山岳ガイド 槍・穂高縦走 [DVD]
教養
B000FHXS8O



島崎三歩:
世界の名峰を制覇した後、
日本へ戻り山岳救助ボランティアとして活動
山に住む?山に暮らす? 三歩自信が山そのもの様な人

ご飯を沢山食べノー天気に笑って過ごし
平然と、フォールする人のように見えるのだが
彼が一番最初に救助したのは、
一緒に山を制した親友(波岡一喜)だったが
その救助は既に亡くなっている亡骸を
2日間背負って山を降りるという出来事だった
その時に思ったのは
山に上がる前にいっぱいスパゲティーを
食べていたから 背負っておりるパワーがあった
いっぱい食べておいてよかったという思いだった
ノー天気に過ごしているようだけれど
悲しみを背負って笑う
山がとても好きな山ラーでした。

しかし 爆弾来てるシーン
あそこで、あんだけ大きな声は
出さないだろう(^-^;
雪崩誘発するだろう・・・(^-^;


■■ 続きを読む >>


クラムチャウダー
ひぇ~ひぇ~ もうなだかわからないうちに日が過ぎていくー
そして 足の甲が痛い(--;
もう、忙しいといろいろ宜しくないです
体も精神的にも ふぅふぅ~
というわけで、今日はお休みだったので
映画を見てきました
少しリフレッシュ
また、頑張らないとならない・・・
どこか行きたいなぁー
疲れないで、お金かからないで
楽しめるところを発掘しよっと(^-^;

そんなわけで、たいして変ったこともなく
毎日過ごしている私ですが
  最近のブームは・・・
スープご飯弁当です(^-^;
野菜たっぷりのスープとご飯を持っていって
レンジでチンしてスープにご飯を入れて
リゾットに(^○^)
明日のお弁当は、クラムチャウダースープ
ちゃんとクラム(ハマグリ)なのだー
アサリじゃなくてハマグリー
ま・・・安かっただけなんですけどね(^-^;



ミネオラオレンジ
いやいや、先週は地獄だったわ(^-^;
毎日21時22時までなお仕事
いや、以前のお仕事はもっと遅くまで毎日だったんだけど
昼もまともに取れないし、ご飯食べてもその時間は何分?
5分で食べないともう食べられないなんてこともあるし
長く休めたなぁーと思っても30分だったり
途中休憩も無いしねぇ、以前は自由だったから
休もうと思えばいつでも休めるし、昼休みも2時間休もうと思えば
休めたからね、休まないにしても 休めるという気持ちだけでも
前々ちがったし、少なくとも、お昼は30分なり1時間なり
ゆっくり仲間と話をしながら食べられたのはリフレッシュになったのよね
つーか、パートタイム労働法違反?・・・・
ふぅ・・・

免許の更新に行ったら、普通免許が制限付中型免許になった(^-^;
新しく中型っていう免許ができてそうなったらしい
ふーん・・・。
帰りにね ポピー畑によりました
花の一番良い時は終わっているみたいだったけど
無料で好きなだけ摘むのが解禁になったということで
イソイソと出かけたわけです
先日の強風もあって倒れてる子もいたけど
まだまだ蕾が沢山あってウヒャーと喜んで摘みましたさ
たんまりとね(^-^;
ご近所に分けたり、明日職場にも持って行こうと思ってるのだぁ
そうそう それと、農家直販コーナーでトマトを箱買いして
その他野菜いっぱい安値で買って、なによりいつも1袋300円とか
400円で買ってるオレンジが1袋なんと100円!
ウヒャウヒャ喜んで買い込んできました(^○^)
いや~充実の1日(w






CANON PIXUS MG6130BK プリンターを買ったよ
プリンターは、年末になると安くなるから
それまで待ちたい気もしたけど
やっぱり無いのはちょっと不便で
今日買ってきました
どの機種にしようかすごーく悩んだのだけど
今回は、CANONプリンターを買ってみました
MG6130という機種です
対抗としては、EP803A
売ってる金額は、同じでさらに悩んだ・・・
でも、いろいろ話を聞いていたら
給紙が前面からの給紙のみで印刷面が
写真だとローラー跡が残る場合があるという
その理由で、CANONにしたんだけどねぇ
発色とかはカナリよくなってるという話だったけど
うーん、やっぱり中間色の表現はエプソンには
かなわない気がしてます
まだ、あまり枚数プリントしてないので
なんともだけどシルエットに近いアンダーの写真が
うまく印刷できないなぁ
もう少し頑張ってみるわ

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6130BK 光でナビする新UI 6色W黒インク
自動両面印刷 前面給紙カセット
有線・無線LAN搭載
ブラック ハイパフォーマンスモデル

B004184NAA

まだ地震が
あっという間にお休みは過ぎ・・・
特別なにかをするわけでもない2日間
よく考えればゆっくり休んだ
悪く考えれば無駄に時間を過ごした感じ(^-^;
でも、ちょっと写真を撮る気がおきてきたので
少しだけ近場の物に目を向けてみました

本日忘れた頃に、緊急地震速報
私は、外出していて、家に戻ったときに家族が外に居たので
どうしたの?と聞くと、地震速報があったという
この時は、こちらは大きくは揺れなかったのだけど
まだまだ気は抜けないなと思わされる。
原発も、落ち着いてきたのかと思えば
マサカの?やっぱり?メルトダウン
どうなってしまうのだろう・・・。
中で働いている人たちは大丈夫なのだろうか?
浜岡原発の運転停止 ただいまの発電0の数字を見たときに
ここで働いている人たちはどう感じたのだろう?
神奈川静岡の新茶からセシウム
復興までには、きっと10年くらいはかかるのだろうな・・・
そうちょっと暗い気持ちでテレビを見ていたら
現地の漁師さんが言っていた言葉が心に残った
今までと同じようにしようと思うからいけないんだ
失ってしまったからこそ、新しく今後数十年使える
新しいことを考え作ればいいんだ。
ちょっとハッとした。
こいう何かを考え生み出そうとする力こそ
復興に繋がる力なんだよね
ただ嘆いていても、今というときは何も変わらない
この気持ちこそ大切な1歩なんだなぁと
ムダに過ごした2日間に反省
そして、録画していた新春の箱根駅伝を見てみた
今年も頑張った東洋5区の柏原君は
福島いわきの出身だったのね・・・

さて、明日は私も仕事だ!頑張ろう!


家庭用地震計 グラグラフ
B000T0LFDW



UNIDEN 地震津波警報機 EWR200
B0041IH1VI


バラ園に
GW過ぎたら突然暇になり・・・
といっても、嵐の前の静けさなんだけど・・・
で、困ったことに?5連休か?と思っていたら
ありがたいことに、名指し氏名を頂?
急遽出勤となりました・・・
以前対応した方がね、今回も私をと言って下さいました。
ありがたやありがたや。
実際には、私じゃなくても誰でも対応できるはずなんだけど
店長もできれば是非にと言ってくれたので
明日は出動~~。
というわけで、本日少しだけ行動しました
近所のバラ園までなんだけどね
いくときは、通常もう少し後に行くのだけど
今まで行くと必ず終わってるバラがあったので
今年は違うバラを見ようかなぁと思ってねぇ
ちょこっと回ってみました。
カナリ大輪が咲いてましたわぁ
なるほどぉ~ こいうバラが咲いてたのかぁ
それなりに?楽しめたかも。
お花見てきました
GW皆さんどこかに行ってきましたか?
私はねぇー。宣言通り仕事でした(^-^;
ガッツリとね・・・・。
でも、昨日と今日はお休みできて
昨日は、ちょっとお出かけをして
今日は、農家までお買い物に行きながら
お花を沢山楽しんできました
やっぱりお花にいっぱい囲まれる時間っていいなぁー
オガタマの香りに癒されつつ
空を見上げたら、桐の花も咲いてました
いつもながGWには、散ってたりするのに
今年は、ちょっぴりいつもより暑くないというか
本来の季節通りというか・・・なんだねぇ~
というわけで お花のパワーでいっぱい元気貰ってきました
GWかぁ
GW?明日から? 皆さんお休みだったりするのかな?
今年は、夏の電力問題でGW返上してお仕事する人も少なくないのかなぁ?
私は、いつも通り普通に仕事です(^-^;
しかも6連勤 ひぃ~~~~_| ̄|○
でも、新しくオープンした店は、うちから人が数名行ってるんだけど
新店舗は、広い上に人が少ないってこともあって
本当にお休みも少なく、夜も遅くまで働いてるので
まだ私の方がマシだったりするんだけどね
そんなわけで、GWは、特別なことは無い1週間になるだろうなぁ
とりあえず、頑張ります・・・
気分が落ちる
なんだか楽しい気分になかなかなれないわぁ
地震とか落ち着いたかと思うとまた来るしね
どこかに出かけて、帰れなくなったらいやだなぁなんて思うと
また、お出かけの足が遠のいたりして
しかも、花粉と余震とで寝不足?安眠できてないので
眠れる眠れる、休みのときは、限りなく眠れてしまうんだなぁ
どこも行かないからと行ってテレビを凄く見たという感じでもない
いや・・・普通の人よりは見てるとおもうけど(^-^;
そんなわけで、眠って眠ってのお休みで
なにか、特別な発見もなかったかなぁ
つまらないねぇ
あ!そうだ、この前洗車したこと書いたけど
あの次の日の朝ね、車使おうとしたら
もうすでに真っ白だった_| ̄|○
埃なら サラっと落ちるはずなんだけど
やっぱ花粉みたいで なんかペタっとした感じで
はらって落ちるようなものじゃなかったのを見て
こりゃー マスクとかしないと体によくないんじゃん?
って思うほどだったわ放射能は目に見えないから嫌だけど
花粉は目に見えるから嫌って感じ(^-^;
花粉・・・
忙しい日と暇な日があって、暇な日はあると嬉しいけど
暇な日の次の日が激忙しかったりすると
どーもリズムが取れません・・・
しかも、花粉が悪化? 風邪?わからない・・・
でも、不調です・・・鼻ズルズル、鼻詰り
うーぅ・・・。
一昨日お休みもらえたのだけど、1日寝てました
延々と眠れました・・・途中で余震があったりで
飛び起きたけど、その後また寝ました
ここのところ余震・・しかも結構大きめなのが
続いているのでちょっと気持ちが楽になったと思ったんだけど
やっぱり半年は気が休まらない様子
今日も1日寝ていたかったのだけど
買出しに行ったり、銀行に行ったり
車も駐車場のそばの工事と雨と花粉と黄砂で
真っ黒というか真っ白というかだったので
洗車しに行ったりとちょっと活動しました
そして、家に居る時間は、携帯の着メロ作りっていうような
たいそうな事ではないんだけど、いくつか作ってみたりして
ちょっとだけ楽しみました(^-^;

明日は、本当は休みだったんだけど
午後から出勤になってまった
まぁ、仕事はあるだけ良いか・・・このご時世
気合入れますかぁ
水の配給
とりあえず、今週はお休みゲットできた★
どうしようかと思ったけど、映画SPを見に行ってみたり
ガッツリ眠ってみたり
花粉の季節で、普通でも疲れるのに
まだまだ、余震があったりするので
揺れに敏感になってたりするからとても疲れます
でも、温かくなってきたので、計画停電の方は回避する日が
続いているのは、ちょっと良いことかなぁ
でも、被災地では、なかなかすぐに復興というわけには
いかない場所が多いので大変な日が続いているんだよねぇ
原発のすぐそばに昨年転勤で引越しをした友人は
今は、山形に非難していて、状況によって
福島に行ったりしてるからすごく大変と言ってた
それに、最初の頃は水をゲットするために
給水車に並んでも、1人3リットルと言われたりしてたみたい
3リットルって辛いですよねぇ・・・
私も、まだ余震もあるし、大丈夫だとは思っても
毎日水の汲み置きをするのは続けてます
これがなかなか大変な労働・・・
原発もなかなか落ち着かないし
この災害復興は、先になりそうですね・・・

懐中電灯で即席ランタン
今朝また、地震~~~ もう嫌じゃ~
なかなかゆっくり眠れなくて
いつも眠く、いつも疲れてる感じです
被災されてる方は、もっともっと大変だし
辛い思いをしてるはずなので、贅沢はいえないのですが・・・
幕張の液状化もカナリ酷いですねぇ・・・
友人が毎日水汲みで大変だと言ってましたが
本当に毎日必要なものなので辛いし疲れているんじゃないかな
早く正常に戻って欲しいなぁ
被災された方は本当にお気の毒だけど
今回の地震での復興に頑張る、自衛隊の方や
原発の復旧に尽力している関係者
消防師の方にも、本当に感謝です
命がけですものね・・・。

昨日、昨日私が試した懐中電灯ランタンが便利と書いたら
某所で、どんなものか見たいという話があったので
今日は、それがどんな物でどんな状態になるのか
アップします、計画停電で暗闇を不自由してる方
よかった試してみてください

ペットボトルにティッシュ1枚をまいて
傘にしたLED懐中電灯を使った例
can1.jpg


ペットボトルにティッシュ1枚をまいて
傘にした懐中電灯を使った例
can2.jpg


レジ袋を使った例
LED懐中電灯にレジ袋をかけて
吊るして使う
can3.jpg


私が利用してるLEDライトは
9灯のコンパクトタイプのものです
NEW!人気商品☆カラフルコンパクトLED9灯ライト★地震・災害時・緊急時にお役にたちます(≧ ≦)
B004S51MV4

↑これです
余震~~~
私の職場は、輪番停電があるのでもう大変
停電時間は、営業できないので 1日の営業時間が短くなるので
定休日を無くして営業するんだって・・・
えっ・・・ 今1人が体壊してこられないので
えっ・・・・・・。マサカ?
しかも、通常10時からの営業なのに、9時から営業する日もあるって
えっ・・・。
嫌かも・・・かなり嫌かも・・・。
いつまで? いつまで続くんだ?
すごーく嫌な予感がします・・・。
原発があの状況なわけで いくら火力発電に頑張ってもらったとしても
この後冷房が活躍する季節になれば
絶対電力は足りなくなり輪番停電復活 ってことになりそうな気が・・・
はぁ~。家も流されてない 職もある 水も出る
被災者の方を考えたら とても幸せなことなんですが
辛い・・・
って言ってるより・・・今日は余震が久しぶりに多いです
ひぃ~~~ひぃ~~。
やっぱり怖いかもぉー。
震度3くらいには、カナリなれてきたつもりでも
やっぱり怖いかも・・・
ドンドン大きくなるんじゃないか?
そいう恐怖感があるんだよね
今日は、大きな地震が来ますの赤いテロップも出たし
やっぱりまだまだ気が抜けない・・・

そう、今日も夜の停電だったのだけど
懐中電灯をレジ袋かけて吊るしたら
超明るく過ごせたよ^^
暗いという不便に関しては、これで大丈夫だな
copyright © 2005 ALBEDO 0.073 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
